So-net無料ブログ作成
検索選択

ほぼ日手帳カバー [小物など]

イベント等では、「Petit Lapin」という名前で活動していますが、ずーっとスタンプ作りたいなあ~と思っていました。
と、思いいろいろ探していて、気に入ったショップさん「jamberry」さん。
ですが、長い間おやすみしていて、8月後半にやっと再開しました。
わくわくしながら注文したのですが、それがやっと届きました!


デザインの確認画像を見ていたのですが、実物はもっとかわいくって気に入りました。
次のイベントのタグにはこれを使うぞ~
そして、
リニューアル記念のプレゼントのミニスタンプもウサギでした☆かわいい。



さっそく昨日裁断した「ほぼ日手帳カバー」を縫製しました。

ほぼ日手帳の詳細はこちら☆↓
http://www.1101.com/store/techo/index.html

ほぼ日手帳は、お友達が使っていて気になっていたのです。
ですが、手帳の書き込みとか日記とかっていつも途中で書かなくなるので私には不要かなと思い、今年は「ウイークリー」のみ使用していました。

が、やはり使いやすいので、来年はきちんと使ってみようと思い、本体とカバーオンカバー(透明ビニールのもの)を購入し、内側のカバーをつくとうかなあ・・・ともくろんでみました。
とりあえず手帳とカバーonカバーを見ながら、サイズを測って製図。
作り方はネットをいろいろ検索して研究しました。

3196909


カバーonカバーを付けてもぴったり☆
そしてスタンプがいい感じでなおうれしい☆


リネン無地とチェックを組み合わせ、内側にはカードポケットを作りました。そして、外側のスリットに合わせてポケットも付けました。ポケットからはレースが覗くように付けたのがお気に入りです。

内側のポケットはこんな感じです
3196911

 

外側はこんな感じ

3196912


ペン刺しは、(本物の)ほぼ日手帳カバーを見て、ループを2つ合わせた形にしました。こうするとペンを刺すことによって閉じる形になるので、スナップなどを付けなくてもOKです。(カバーのその場所に穴があいているということもあったのです)ペンが抜けないようにループの裏側にはビニコを細く切ったものを縫いつけてあります。
本体の差し込み部分はかなり深く作ってあるのでたぶん抜けないだろうと思っていますが、こればっかりは使ってみないとわからないかな?

結構気に入っているので、イベントに出品するつもりなのですが、今日100均でスケジュール帳を見てきたのですが、まだ出てなくって・・・イベント前に売っているといいなあと思います。
私は中の手帳も使い勝手にこだわりたいのですが、販売用にはあまり高いのも使えず、思い切って外側だけでもいいのかなーと考えています。
こちらの品物は、ハンドメイド販売イベント「hama marche vol2」に出品予定です。
気になる方はこちらの詳細をご覧くださいね☆
550442473_2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。