So-net無料ブログ作成
検索選択

Pattern Lebel エレガンスクロッシュ [Pattern Lebel]

 Pattern Lebel エレガンスクロッシュ

 パタレさんの帽子第2弾です。これも発売と同時に買ったのですが3ヶ月ほど放置していました。(こればっかり)

たまたまC&Sさんのセットに入っていたリネンが気に入り、作ったのですが、形のきれいさと縫う楽しみにはまりました・・・

一番はまったのがブリムをぐるぐる縫うことです。これがなかなか楽しくてキレイにできた時の満足感がなかなかです。お友達にもあげたりしたので、いままで一番数つくったのではないかな?

自分用には56cmサイズで作ったのですが、髪をたらしているとOKなのですが結んでいるとちょっときつくて、今度は58で作ろうかと思っています。

ブリム部分も接着芯を使わず、キルト芯(ドミット芯のほうが使いやすいかな)と布だけなので洋服とおそろいでたくさん作ってもたのしいですよ~

 

1043112
2007.7製作
生地:C&S

 

11213781121380
2007
生地:キンカ堂

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。